in

BTS「Dynamite」米シングルチャート1位、「夢が現実に、安住しない」


BTS(防弾少年団)が、米ビルボードのシングルチャート「Hot100」で1位を獲得。メンバー達が、事務所を通じてコメントを発表しました。

米ビルボードは8月31日(現地時間)、「BTSがデジタルシングル”Dynamite”で韓国歌手としては初めて”ホット100″チャート1位になった」と伝えました。

RM「まだ夢を見ているようで信じられない。良い曲を作ってくださった作曲家の方々に感謝します。僕たちが成し遂げたすべての成果はARMYの方々と一緒に作ったものだと思う。感謝しかないです。もっと良い音楽で応えられるよう最善を尽くしたい」
ジン「”Dynamite”はファンの方々と楽しみたいという純粋な気持ちでスタートした曲ですが、”ホット100″1位という想像もできなかった成績表をもらえて驚き、本当にうれしい」「ファンの皆さんと一緒に成し遂げた成果だと思う。心から感謝します」
シュガ「”ホット100″で1位を獲得し、少し困惑し信じられない。”目標は何か”という質問を受けた時、『”ホット100″チャートで1位になりたい』と言ったんですが、夢が現実になって本当に嬉しい。夢にとどまらないようにしてくださったARMYの皆さんに感謝する。安住せずにもっとがんばる」
J-Hope「夢か現実か見分けがつかない。生きていてこんな気持ちは初めてなので言葉では言い表せない感情が交錯する。ただファンの方々に感謝するだけ」「踊りと音楽が好きで始めましたが、”ホット100″チャート1位になったグループになるとは想像もできなかった。うちのチームの真心が通じたようで胸がいっぱいだ。すべての栄光をファンの方々と分かち合いたい。」
ジミン「”Dynamite”は良い成績表のためではなく、誰かに少しの慰めになってほしいという気持ちで発表した曲だ。意外にもビルボード”ホット100″1位という、物凄い知らせを聞き言葉では言い尽くせないほど嬉しくて感謝している」

「一緒に努力して頑張ってくれたメンバーに感謝しています。僕たちを愛してくださるファンの方々に心から感謝する。ファンの皆さんが今よりもっと素敵な姿、もっとすばらしい作品を観ていただけるよう最善を尽くす」

テヒョン「歌手なら誰でも夢見る目標ですが、僕たちがビルボード”ホット100″チャート1位になるとは想像もできなかった。初めて知らせを聞いた時は信じられず、自分の目で確かめてはびっくりした。ARMYの皆さんのおかげで、BTSの夢がまた一つ叶った。感謝し、これからももっと頑張りたい」
ジョングク「”ホット100″で1位になったと聞いたとき夢のようなニュースで、本当に幸せな瞬間だった。ARMYの方々に感謝している」「ARMYの皆さんとBTSの可能性の限界はどこなのか気になり、これからもずっと挑戦してもっと頑張ろうと思った。僕たちを信じて応援してくださるARMYの方々に改めて感謝する」










先月21日にリリースされた「Dynamite」は、軽快なディスコポップ・ジャンルの曲で、コロナによって辛い時間を送る人々に活力と希望のメッセージを伝えたいという気持ちを込めて作られました。

発売と同時に世界104カ国と地域のiTunesチャートで1位、Sporify「グローバル50」チャート1位、YouTube「24時間最多再生数」など、様々な記録を達成しています。

YouTube video

(ソース:1)









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る