in

BlackPink「Ice Cream」MVに、「”衣装格差”改善した」の声

ブルピン


BlackPink(ブラックピンク)の「Ice Cream」MV衣装について、「メンバー間の格差が改善された」との声が挙がっています。

BlackPinkは8月28日、デジタルシングル「Ice Cream」をリリース。軽快なサウンドが印象的な曲で、米歌手セレーナ・ゴメスがフィーチャーリングとして参加している同曲。発売初日にiTunesワールドワイド・ソングチャート1位を獲得し、Spotifyグローバルトップ50チャートで最上位圏にチャートインするなど世界的に高い関心を集めています。

リリースと同時に公開されたMVも話題になり、アメリカをはじめとする全世界88の地域で、YouTubeトレンド入りしました。

そんな中、韓国オンライン・コミュニティに「衣装がちょっと良くなった。今回の衣装は4人とも公平だ」との投稿が掲載され話題に。


BlackPinkといえば昨年、”メンバー間の衣装格差”問題が浮上。ジェニのみが多種類の豪華な衣装を着て、他のメンバー(特にリサ)は同じ服を着用しているとし、ファンの間では改善を要求する声がくすぶっていました。










しかし、「Ice Cream」のMVでは、格差は改善されたとの印象を受けるファンが多いようです。韓国ネットユーザーからも「昔はジェニってすく分かるレベルだったけど、今は4人とも公平にみえる」「コーディネート担当者がやめたからね」などのコメントが寄せられています。今後もこの傾向が続くのか、注目されます。

[コメント欄には…]
「そうだね。昔はジェニってすぐ分かるほどだったけど、今は4人とも等しくみえる」
「差別するコーディネート室長が、今年の初めに退社したから。その人はSNSで”ロゼは誰?”って聞いていたって。それで、ロゼのファンたちから悪口言われたSNSをクローズした」
「”Ddu-du Ddu-du”の時が一番ひどかった」(BlackPink”衣装格差”議論、再び…ジェニだけ特別扱い?)
「他のメンバーもジェニのようにプッシュしてくれたらと思う。プッシュなしで、3人はブランドのグローバルアンバサダーやミューズの地位を獲得したよ」(BlackPinkジス x ディオール、「2020-21秋冬」映像&写真公開)
「これは本当に呆れたよ。リサとロゼはツアー中ずっと同じ服だった」
「でも本当にひどかった。誰が見てもジェニの服の方がきれいだった」
「ロゼも以前ラジオで、コーディネートがジェニの服を一番気にしてるって言っていた。否定する人ってなんなの」
「(キャプション:コーディネートは誰の衣装に一番気を使いますか?ジェニオンニ!)」









YouTube video

(ソース:1)









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る