BTS(防弾少年団)の新キャラクターが誕生。
所属事務所ビッグヒット・エンターテインメントは8月10日、「BTSキャラクター”タイニータン”をローンチした」と発表しました。
「TinyTAN(タイニータン)」は、BTSの7人のメンバーをモデルに、小さくデフォルメされたキャラクター。第2の自我に目覚めてキャラクターになったというコンセプトで、「Magic Door(魔法の扉)」を通じて現実世界を行き来する世界観を持ちます。
ビッグヒットは今後、「TinyTAN」をフィギュアやメディアコンテンツなどさまざまな形で披露する計画。グローバル・ファン・コマース・プラットフォーム「Weverse Shop」では、「TinyTAN」をテーマにした商品が公開される予定。
また、「TinyTAN」は、P&Gダウニー・アドラブルのモデルに抜擢。ビッグヒットは今後、多様なブランドとライセンシングを通じた協業も進めていく計画。
ビッグヒットは「BTSメンバー1人1人が有名キャラクターシリーズにも負けないはっきりとした個性を持ち、完成度の高いキャラクター”タイニータン”が誕生できた」とし、「希望と慰めのメッセージを伝えるBTSのように、BTSの第2の自我”タイニータン”もみんなの夢を応援するヒーリングコンテンツとして様々な形でファンの皆さんのもとを訪ねていく」と伝えています。(BTSジン、兄の結婚式に出席 – 司会務める(8/8))
(ソース:1)