in

Ateez x Cravityコンセプト被り話題に – 黄色いバスに制服….


AteezCravityの新曲コンセプトが似ていると話題に。ネット・ユーザーからは「よくあるコンセプト」との声も聞かれています。

Ateezは26日、新アルバム「ZERO : FEVER Part.1」のハイライトメドレー映像を公開。映像には、制服姿のメンバー達と共に、印象的な黄色のバスが登場。

YouTube video


同日、韓国オンライン・コミュニティでは、Cravityとのコンセプト被りを指摘する書き込みが掲載。投稿主は「先月(6月)に公開されたCravityの新曲”Cloud 9“のMVに出てくる黄色のバス, 衣装コンセプトと似ている」と主張し、比較画像をアップしました。

(上:Cravity 下:Ateez)

(上:Cravity 下:Ateez)










わずか1カ月の間に、ボーイズグループが同じようなコンセプトを採用したことに、韓国ネットユーザーからは「同じグループかと思う」「1ヶ月差なら知らなかったのだろう」「ありふれたコンセプト」などの反応が寄せられています。

Ateezの新アルバム「ZERO : FEVER Part.1」は7月29日18時にリリースされます。

[コメント欄には…]
「同じ所属事務所? 同じ世界観を共有するグループとかじゃないよね?」
「よくあるコンセプトだけど、時期も被ってる」
「これはちょっとお互いに気まずいだろう」
「一つのグループかと思う」
「1ヶ月差なら知らずに撮ったと思うけど」
「映像見たけど、この車はWekiMekiのMVでも使われてる」
YouTube video
「この車、アイドルMVにめっちゃ使われてる。WekiMekiの”Picky Picky”でも使用されている」
「私は一番先にこれを思い出すよ。なんと14年前(笑)
「おばあちゃんは、これ思い出す」
YouTube video









「黄色いスクールバスに、 スクールルックの組み合わせ自体がよくあるコンセプト。」

「ありふれたコンセプト」

(ソース:1)









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る