in

[Theqoo] K-pop3大事務所 – SM, JYP…+ YG or ビッグヒット?

この記事は、韓国オンライン・コミュニティの投稿を翻訳したものです。


▶タイトル:『K-POPの3大事務所=SM JYP, あとYG or ビッグヒットのどっち??』

投稿主:「3大事務所を強いて挙げるなら、どの事務所が(SM+JYP+??の最後の)末席だと思う?」

kpop4大事務所









コメント欄

「レーベル(プレディス, ソースミュージック)買収した以上、ビッグヒットでしょ」
「ビッグヒット」
「合併したから、もうビッヒでしょ」
「ビッグヒットが頂点極めて久しいんですが」
「(現状)3大でもないし、ビッグヒット1強じゃない?」
「3大に何の意味があるか。ビッグヒット、ワントップ体制になって久しい」
「1強のビックヒット, 3中のSM, JYP, YG」
「”3大”は、売上においてという意味だけじゃないよ。今まで過去の各世代に売れっ子歌手が1グループずついた所属事務所という意味。だから、3大と言われたんですが」
「当面の売上・利益じゃなくて、歌手企画会社と言えば思い浮かぶ”アイコンのような3大事務所”という意味じゃない?
ビッヒは、BTS所属会社のイメージ。それが続けば、SM, JYP, YGのようにK-POP代表プロダクションとしてアイコン化される」
「ビッグヒットはバンタン以降を見てみないと…バンタンはトップだけど、それ以外は….」

(ソース:1)









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る