in

[Pann] Apinkが長続きする理由

この記事は、韓国オンライン・コミュニティの投稿を翻訳したものです。


▶タイトル:『Apinkが長続きする理由

投稿主:「女性ファンが沢山+ コア(ファン)」

[Apink記事コメント投稿者の付加情報(女性84%/10代45%..)]


投稿主:「長寿ガールズグループになるためには、女性ファンが多くなければならないようだ」

<背景>
・Apinkは4月19日にデビュー9周年を迎えた。
・13日、9枚目のミニアルバム”LOOK”でカムバック。

コメント欄

「当時あまり知られていなかった”清純コンセプト”で、男性コアファンを獲得。
→ その後徐々に、女性ファンが増加
→ コンセプト変化を経て、コアファンより強固に
→ 女性・男性コアファン関係なく、好感型ガールズグループの完成。
その他、メンバーの人格議論や熱愛説、ファンへの裏切りが無くて、長寿なのでは?」
「10年目なのに、10代ファンの流入が多い。不思議なグループ。」
「Apinkの最盛期は、性比が一緒だった。コンサートに行ったら5:5だった」
「私は本当にすごいと思う。
熱愛説, 人格論争, ファンへの欺瞞などが全然なくて、各自自分の仕事を黙々とこなしている。みんなかっこいい。」
「女性コアファンも多いけど、若いファンが本当に多い」

(ソース:1)









Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る