in

ジェジュン、”コロナ感染”投稿削除…「度を超えたジョーク」批判殺到


“コロナに感染した”とのエイプリルフール・ジョークを投稿したジェジュン。批判が殺到し、インスタの投稿を削除しています。

ジェジュンは4月1日午後、Instagramに「私は新型コロナウイルスに感染しました」「病院に入院しています」とのメッセージを投稿。ジェジュンの投稿は、速いスピードで拡散され、話題に。特に、ファンからは心配の声が相次ぎました。

ジェジュン「新型コロナに感染した…入院中」










ところが、投稿から約1時間後、ジェジュンは書き込みを修正し「エイプリルフールのジョークだった」と明らかにしました。

ジェジュンは「”自分はないだろう”との考えで無防備に街を闊歩して生活する多くの人達によって、自分の家族や知り合いが傷つくと心配になる」「決して、他人事ではない。 自分を守ることは大切な人たちを守ることと伝えたかった」と説明。

しかし、その投稿の意図に反して、リアクションは冷ややかなようです。韓国ネットユーザーからは「どうして、コロナをエイプリルフールのジョークにできるんだ」「とても腹が立つ」「度を超えた」などの批判コメントが投稿。大統領府の国民請願サイトには、処罰を求める請願も登場しています。

批判を受けて、投稿を削除したジェジュンですが、怒りの世論は簡単に収まらない状況といいます。

(ソース:1)









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る