in

K-POPボーイズグループ、第4世代育たず?

txt


K-POPボーイズグループの現状を嘆く投稿が話題になっています。

あるネットユーザーは12日、韓国オンライン・コミュニティに「どうして男性グループはこんな滅びた状況になったの?」との投稿を掲載しました。

その投稿者は、「第2世代(Super Junior,東方神起,BigBang,Beast,2pm,2am,B1A4,Infinite,Shinee)、第3世代(BTS,EXO,ワナワン)は、ヒット曲も多く認知度が高いグループが多かったけど、新しい世代には認知度が高いグループがいない」と指摘。










投稿者は「X1はご存知の通り”プデュ”騒動で壊滅状態。NCTTXTは、一般人誰も知らない」とし、「第3世代男ドルから、老衰化がスタートした。BTS, EXO, ワナワンのメンバーが入隊したら、引き継ぐ人材がいない…」と嘆いています。

[コメント欄には…]

「私の考えでは、プデュのせい。プデュがアイドル生態系を壊した」
「トップグループに、ファンが留まっている。彼らが動かなければ、何年経っても第4世代は来ない」
「大丈夫。次の世代が見えないのは、今の世代の全盛期が長いだけだから」
「NCTは、成績良いNCTドリームが固定じゃない。このシステムが変わらなければ無理。ファンがついてきたらと思ったら、メンバーが変っちゃうから」
「NCTは2016年デビューだから、4世代じゃなくて3.5世代と呼ぶ方が合う」

(ソース:1)









Subscribe
guest
4 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る