Twiceモモ、Appleより上位にトレンド – “前髪なし”効果

twiceモモ


iPhone 11“イベント開催中に、モモ(TWICE)がTwitterでトレンド入りし、Appleファンを当惑させています。

9月10日0時、”Feel Special“でカムバックするTWICEのメンバーモモのティーザー映像が公開されました。


公開直後から「Momo」が全世界でTwitterトレンド入りし、アメリカでは、同日行われたApple社のイベントより上位にトレンド入り。

この事態に、テック系のTwitterユーザーJack Phan氏は「これは初めてだ。#AppleEventが行われているけど、#MOMOが全世界でトレンド入りしている。Momoって何なの?!? 」とツイート。





さらに、このユーザーは「サムスンが裏にいても驚かない」ともツイートしています。


これに、K-popファンは「Momoは、有名なKpop女性グループのメンバー」「トレンド入りした理由は、カムバックのティーザーと彼女の”前髪が無くなったのと額”のせい」と説明。





Jack Phan氏は「#MOMOが#AppleEventより上にトレンドしたのは、”前髪が無くなったのと額”が理由?!」とK-POPパワーに驚いた様子。

上記ツイートのリプライ欄には、「モモが、アップルのセールスを上回った」「モモはアップルよりビッグ」「モモ > アップル・イベント」などのコメントが投稿されています。

そのモモが所属するTWICEは9月23日18時に、8thミニアルバム「Feel Special」をリリースしカムバックします。





3個のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です