in

IZOne宮脇咲良、3年前の”終戦記念日”投稿に批判の声

宮脇咲良


IZOne(アイズワン)の宮脇咲良が、3年前の終戦記念日の投稿でやり玉に挙げられています。

8月15日、韓国では光復節(日本からの解放記念日), 日本では終戦記念日となるこの日、オンライン・コミュニティでは宮脇咲良の3年前(2016年8月16日)のSNS投稿が掲載されました。


キャプチャ画像には、「日付変わってしまいましたが…8月15日は終戦記念日でした。日本、そして、世界が笑顔が溢れる平和な世の中になりますように」と書かれています。

平和を願うメッセージに見えますが、韓国のネットユーザーからは「終戦」の部分に批判の声が挙がっています。

あるネットユーザーは「敗戦日ではなく、終戦なの?」, 別のユーザーは「自分たちが、被害者だと思っている」。一方で、「この子は、日本でそう教わったから」「平凡な日本人も平和を愛し、戦争は悪いことということだ。仲良くしましょうㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」とのコメントも投稿されています。

(ソース:1)









Subscribe
guest
17 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る