BTSのファン参加型のキャンペーン”ArmyPedia(アーミーペディア)”。そのQRコード入りの広告が世界の7都市に登場し、写真がシェアされています。
“ArmyPedia(アーミーペディア)”は、”ポケモンGO”のようなファン参加型のイベント。
“ArmyPedia“には、BTSがデビューした2013年6月13日から現在(2月21日)までの計2080日間の記憶が盛り込まれる予定。ファンは、世界各地(オフライン)とオンライン上に隠された2080個のパズルのピース(QRコード)を探しArmyPediaを完成させていきます。
日本, 東京
>
香港
米ニューヨーク, タイムズスクエア
ヤクルト車
>
フランス, パリ
ロサンゼルス
韓国, ソウル
イギリス, ロンドン
(ソース:1)