in

ウェンディ(Red Velvet)の黒人女性のモノマネに批判の声


3月5日放送のtvN「トークモン」にRed Velveのウェンディやスルギなどが出演。

同日の放送で、アメリカやカナダに住んでいたウェンディが、白人女性と黒人女性の喋り方のモノマネを披露。これに、韓国国外のファンから批判の声が挙がり、Red Velvetの公式Twitterは、ウェンディの謝罪を求めるコメントで溢れています。

YouTube video

(コメントには…)


「顔を黒塗りにしたり、ステレオタイプ的なアクセントを真似したり、”black people”を貶めるような事をしない。何度、説明すればいいの、貴方たちが大丈夫だと思っても、そうじゃないって」


「Red velveは全体として好きだけど、ウェンディに謝るように言って」


ウェンディの謝罪はどこ?」


「ウェンディがあんな事するなんて信じられない。とてもステレオタイプ的で、すっごいドン引きした、ビデオを見れなかった。アメリカに来た経験がなくて、アメリカの映画ばかり見ている人みたいだった」









Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る