Wanna One(ワナワン)のマネイジメントを担当するYMCが、「スタッフの弁当をファンに要求した」との主張を、否定しました。
YMCエンターテインメント関係者「YMCが、ファンに弁当を要求したというのは事実ではない」とし、「当該書き込みを掲載したファン側が伝達ミスを認めた。書き込み内容が修正されると聞いている」
12日、ワナワンのファンカフェに「食事サポート緊急募金」とタイトルがつけられた書き込みが投稿。書き込み内容は、メンバーの弁当以外に、事務所側(YMC)からスタッフ100人分の弁当の追加の要請がされたとし、緊急の募金を求めるものでした。これに反発の声があがっていました。
YMCによると、事務所に連絡してきたファン側から、先に弁当の提供を提案。これを1度断ったとし、その後、再度電話で提案され、スタッフの人数を伝えたと説明しています。
(ソース:1)
data-ad-format=”auto”>