in

ハン・ソヒ持論を展開、「トランスジェンダーの女性は、”女性”ではない」


フェミニストを公言し、一部でファンを獲得しているハン・ソヒが、トランスジェンダーの女性に対する持論を展開し、議論を呼んでいます。

11月12日、ハン・ソヒがInstagramに、アメリカの大学教授でフェミニズムを研究しているエリザベス・グロスの写真とともに、トランスジェンダーの女性に関する自身の考えを投稿しました。

インスタグラムを始めて、フェミニズムに関する投稿をたくさんしました。

その過程で、トランスジェンダーの方たちやそうでない方たちから、長文でメッセージを貰いました。

要約すると、「トランスジェンダーも女性で、私達の権利に関する投稿もして欲しい」でした。

うーん、私はトランスジェンダーの方たちは、女性とは思わない。生物学的にも女性とは思わない。

どうして女性でしょうか?ペニスがあるのに….あらぁ。私は “女性” の方々だけを支持しています。

トランスジェンダーの方たちに「なぜ女性になりたいのか?」と尋ねると、いつもほぼ似たような回答が返ってきます。

“幼い頃から化粧をするのが好き”、”男子より女子の友たちと交流することが好き”、”ヒールを履くのが好きだった”など….

では、私がヒールが嫌いで、スニーカーが好きで、化粧するのをめんどくさく思い、子供の頃は、お姫様が出てくる漫画より、デジモンが好きだったら、私は男ですか?

トランスジェンダーに関して、私の周りの人たちや友人達と議論すると、かなり食い違います。

皆さんはどう思いますか?


인스타그램을 시작하면서 페미니즘에 관한 게시물들을 많이 올렸었는데요 몇몇 트렌스 젠더 분들,그리고 트렌스 젠더가 아니신 분들께서 저한테 다이렉트 메세지로 장문의 글을 많이 보내셨습니다. 내용을 간략하게 줄여보자면 "트렌스 젠더도 여성이니 우리의 인권에 관한 게시물도 써달라" 였어요. 흠 하지만 전 트렌스젠더는 여성이라고 생각하지 않습니다. 생물학적으로도 여성이라고 생각하지 않습니다. 고추가 있는데 어떻게 여자인지..나원..저는 '여성'분들만 안고 갈겁니다. 트렌스 젠더분들께 "왜 여성이 되고 싶으시죠?"라고 물으면 항상 거의 비슷한 대답이죠. "어렸을때부터 화장하는게 좋았고 남자 애들보다 여자 애들이랑 어울리는 걸 좋아했고 구두를 신는걸 좋아했고.."등등..그럼 저는 구두 싫어하고 운동화 좋아하고 화장하는거 귀찮고 어렸을땐 공주가 나오는 만화영화보단 디지몬 어드벤쳐를 좋아했는데 그럼 저는 남자인가요? 트렌스 젠더에 관해 제 주위사람들, 또는 친구들과 얘기를 나눠보면 많이 엇갈리더라구요. 여러분들은 어떻게 생각하시나요?

A post shared by seohee Hahn 1995 🇰🇷 (@hxxsxxhee) on








data-ad-format=”auto”>
Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る